スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常営業ヤダァー(='ω'=)

(=・ω・)ノ

今日で休みが終わるぷらたんです、仕事したくない・・・(´・ω・`)

謎の作業はとりあえず今日で終わりであとはちょこちょこと・・・
とりあえずボーンのないアイテム楽でイイ!(ノ∀`)
20170104_01.jpg

ついでに~
今日は ハニーセレクト いじってる人ならみんな知ってそうなネタだけど
一応メモっておこうかな~程度の内容のメモもなのデス。

透過を使用したテクスチャを使う時に
マテリアルとかシェーダーによって透けたり透けなかったりがあるんだけど、
ハニーセレクト の場合コレの種類が多くて大変だったり(つД`)

っていうことで~とりあえず、


Shader の項目について
ハニセレの「mat_●●_xx.unity3d」ってファイルにだいたい入ってマス。
透過させたい場合はこの中から「alpha」って文字が入ってるのを選べばとりあえずok?
片面のメッシュを両面にしたいなら「culloff」つきのを選ぶとイイカモ。


Material の項目について
マテリアルも選んだ種類によって中身が微妙に違ったりするのデス。
このへんまだよくわかってないけど、SB3Utilityで開いてMaterialタブの
右上の Shader Keywords ここの内容で設定できる項目がかわるのかな~?程度(ノ∀`)
透過で一番大事なのが下の方、
RenderTypeに「Transparent」って入ってないとたぶん透過しない予感。


以上、
ハニセレ限定っぽい気もしないでもないけど、今日のメモ(`・ω・´)

tag : Tips,

コメントの投稿

非公開コメント

星型ニプレスいただきました、ありがとうございます!
前髪のうどん毛やはり加工されてたのですね~公式髪はなんか横髪が妙に分厚くなってるものばかりで、AKBみたいなアイドルがよくやってる顔の両横に細い線垂らすアレが無いんですよね、せっかくアイドル衣装きたのにもったいないなあと。新髪型のチャイナシニヨン飾りなしが近いですがまだ横が太いのですよね...
というか年末年始作られてる作品すごいですねー世界観が醸し出されてます!!
プロフィール

Author:ぷらたん
暇な時にちょこちょこゲーム!
(='ω'=)

カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
お知らせ



最近の改造は

ハニーセレクト


メイン!(=・ω・)ノ



ブログ内検索
リンク
ゲームメーカーリンク
ユーザータグ

Tips Mod 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。